コロナ禍 自動車・バイク一時停止違反(反則金払わない)

コロナ禍でも手を緩めない組織

一時停止の取り締まりでやってしまいました

こんなご時世でも警察は手を緩めないのですね、取り締まりをよくしている場所って違反者が多い変則的な交差点が多いですよね

基本角のかなり手前に停止線があるところは、ゆっくり走っても安全確認し易く違反者が多いと思われます。

こういうのを狙って罠を張ってる場合が多いですね

 

今回は納得いかなかったので青切符にはサインせず、検察局に出頭して文句行ってきました。

検察官はみんな平等に違反金を払っているので、あなただけ特別とかは行きません見たいな話していましたが、じゃあ警察も違反者を取りやすいような効率重視の取り締まりをせずに事故が多い順であるとか、もっと平たく平等な場所で取り締まりをするべきだと思います。(実際は警察の金儲けと言う側面があります)

 

✖皆さんも検察局ではくれぐれも略式起訴は断りましょう

〇正式裁判でお願いしますと言うのを忘れずにね

 

警察は国民をバカにしてますね(こういうのとは別に違法なことでも逮捕者なしとか)

警察の犯罪もきちんと調べるようなFBIのような組織が無いのは先進国として恥ずかしいです。