本格焼酎にクエン酸を入れて飲むと冷え性が改善?


どうせお酒好きならなんかいい方法はないか

 

私がいつもよく飲んでるお酒は焼酎です ソーダ水で割っているのですが同じ味だと少し飽きてくるので、健康のために買ったクエン酸(粉状の物)を少し入れて飲むようにしてみました。

少し酸っぱくなり程よい感じでレモンを足したような感じになりおいしく飲めるようになりました

 f:id:pop242:20210614072106j:plain

このクエン酸1キロ600円程度でした

クエン酸自体は一日5gが推薦とかいてて5gってまあまあの量で食事のあとそれだけ飲むのは少しきつかったので苦肉の策として晩酌で飲むことにしました

飲んでみての変化として私は末端冷え性なので手足の血流が悪いのですがクエン酸のお酒とりだしてからは特に手が明らかにポカポカしてきていい感じなのでこれは続けようと思いました。

後は痔が緩和されました普通に飲んでた時より痔がよくなりました

痔に関しては以前に飲んでたウイスキーが悪かった可能性もありますあと焼酎は甲類なんちゃらとかああいう混ぜ物のあるやつより本格焼酎のほうが体に合ってるので本格焼酎の一番安い奴にかえました

 

唐揚げにレモンや酢ををかけるといいとか発がん性のあるようなものを食べたり飲んだりするならクエン酸も一緒にとると何もしないよりマシかと思われます

明らかに体に変化があったので冷え性でお酒好きな方は試してみてはいかがですか?