便秘解消の食べ物 はったい粉

私の便秘解消法を教えます

健康維持において腸活という言葉をよく聞くようになりましたね

以前の私は便秘や逆に下痢に悩まされサービス業の仕事の

ため常に不安を感じていました

f:id:pop242:20210524063424p:plain

業務スーパーはったい粉

 

そこでネットやサイトなどを調べてるうちに大麦とか麦飯に注目するようになり、安価なこともよかったので、始めて見ると途端に便通が良好になりこれは続けようというふうになりました

 

ただ米を常に食べるのは手間がかかるので、タッパーに冷凍して一日一回は麦飯を食べることにしていますが、なかなか会社ではパンやラーメンになりがちになってしまい

一日一回だと調子が悪くなることもありました

 

それでいい方法はないかと考えていると はったい粉 というものがあるではないかと言うことに気づきこれならお茶に入れて食事の時に飲めば・・・と思い早速実践したところ大変いい感じになったので、忘れてるとき以外はたいてい1日2回は大麦をとることが出来るようになりました

 腸の調子が良くなると体調を崩しにくくここ近年風邪すら引かなくなりました

f:id:pop242:20210524063428p:plain

 

成分を見てみるとタンパク質も9%あるしなんといっても食物繊維の多さですね~

大麦は水溶性の食物繊維が豊富でそれが腸内環境に重要な役割を果たしています

腸内細菌の餌になるのでまずは餌を巻いて納豆やキムチやみそなどの菌を食べると腸の環境が良くなるという仕組みです

 

特に自分の場合は小麦系のものを多くとる場合便秘になりやすいのでパスタやうどん

なんかを食べるときにはったい粉入りのお茶を食事と同時に飲んでいます

後は小麦に混ぜてお好み焼きなどを食べたりとかもしています

 

 みなさんもぜひおためしあれ