今までに乗ったバイク3 スズキ SX200

ついに3台目です

これは思い入れが一番強いバイクです

f:id:pop242:20210511065315j:plain

        

SX200と言いましたがバイクにはDR200と書いてありますね

そうこのバイクはオーストラリアで乗っていました

同じバイクでも国ごとに名前が違うとかありましたね

有名なヤマハセローと言うバイクありますよね

当時オーストラリアではXTとかになっててセローにはなっていませんでした

セローだと売れない??? とかなんとか聞いた記憶がありますw

上の写真はゴールドコーストの遊園地付近です

 

オーストラリアには10か月ほどワーキングホリデーで行っていました

日本人から1800ドルくらいで購入 バイク屋はめちゃ高かったので個人売買で買う人が

多かったと思います

ラスト2か月でケアンズブリスベン~シドニ~アデレードエアーズロック~パースと言う予定で走破する計画でした

f:id:pop242:20210511071054j:plain

まあまあの中古なので途中砂漠の真ん中で(ハイウエィですが)キックのネジが外れて一瞬頭真っ白になりました・・・(セルなんて付いてないですから)

まあ外れてもエンジンかけてキックをもって走れば済む話なのですが一瞬どうしようとパニックになりました(あとは最終的に押し駆けもありましたねw)

当時はガソリンスタンド間が最長で250キロ無いとかでしたから、止まるとマジでヤバいです 今考えれば無謀なことしてましたが何とか死なずに1200キロ行って帰って来れました

野生の動物がいきなり近距離で現れたり テントで寝てると夜の風の音でゾクゾクしたり怖い時もありましたw

 

その次は1号線でパースまで行く予定でしたがエスペランスの手前のノースマン付近でバイクが、動かなくなり運よくガススタが近かったので押していくと地元の配達員みたいな人がトラックに乗っけてくれてノースマンで宿取れました

 

そして、そこの宿に居た人(アメリカンバイク乗ってて少し仲良くなりました)が仲間のバイク治せる少年を紹介してくれて動くようにはなりましたが、今度はギアがカラカラ滑る音がしてたので。これで長い距離走ると危険ということなので最後はその少年が600ドルで買い取ってくれたのでよかったです。

まあまあの安売りでしたがバイク屋でギア治すと1000ドルくらい必要ということなのでしょうがないというところですね

 

 

旅行の後半ではなんか走ってる間ハイになってるのか、なんか夢見ごごちでこのままこの状態続いて~みたいな感情のままずっと走ってました(不思議な時間でしたね)

 

下手すれば命落としかねない無謀な旅でしたが一生の思い出になりました